2015年09月15日

県リーグ第3節結果

県リーグ第3節
@百花台公園

試合結果
2-2 引き分け
得点者 山下、山邊


終始相手にボールを持たれてましたが、ゴール前での粘り強いディフェンスや橋口のナイスセーブもあり、相手がシュートを打ち急いでくれたので流れのなかでの失点はありませんでした。(失点はCKと直接FKでした…)

攻撃面は、くさびの縦パスを意識してやりました。
相手両サイドがワイドに開いて攻めてきていたので、カウンター時には真ん中のスペースへの良い縦パスが何本かあったと思います。
しかし、とくに前半は、縦パスを出す側も受ける側も縦への意識が強すぎ、幅を使った攻撃やポゼッションが少なくなっていました。
幅をつかってパスを回しながら、相手の隙を見つけて縦パスを使えたらもっと良い攻撃ができると思います。


苦しい試合内容でしたが、どうにか引き分け、今季はここまで2勝1分けで無敗です。

相手に押し込まれる試合になってでも、試合での戦い方のコンセプトをもってやることは意味があると思います。
これからの試合に向けて、また練習からがんばっていきましょう!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
写真アップします☆
W1024Q75_P9060001.JPG
集合写真!

W1024Q75_P9060006.JPG
カメラ目線!

W1024Q75_P9060044.JPG
キーパー!

W1024Q75_P9060030.JPG
W1024Q75_P9060063.JPG
W1024Q75_P9060236.JPG
ボランチ古川佑さんと大川さん!


ディフェンスは、
W1024Q75_P9060072.JPG
山本さんと

W1024Q75_P9060127.JPG
古川仁さんと

W1024Q75_P9060089.JPG
きしん君(久々!w)と

W1024Q75_P9060134.JPG
一平さん!

W1024Q75_P9060097.JPG
前半8分にCKからヘディングシュートを決められ0−1。
そのあと前半30分に嘉福さんのパス→山ピーさんのゴール!!

W1024Q75_P9060112.JPG
スマイル〜!

W1024Q75_P9060126.JPG
嘉福さんのシュート、枠外!

W1024Q75_P9060131.JPG
走る〜!

〜ハーフタイム〜
W1024Q75_P9060142.JPG

W1024Q75_P9060144.JPG
作戦を練る…

W1024Q75_P9060158.JPG
県リーグ得点王の笑顔!



W1024Q75_P9060160.JPG
後半!

W1024Q75_P9060177.JPG
W1024Q75_P9060187.JPG
ファイト〜!

W1024Q75_P9060202.JPG
後半7分、山邊capが左サイドで相手から奪ったボールをそのままロングシュート!
相手キーパーが取り損ねてゴール!2−1!!
W1024Q75_P9060196.JPG
シュートシーンを再現!

W1024Q75_P9060226.JPG
またまた走る〜〜〜!

W1024Q75_P9060276.JPG
残り5分で古川仁くん→森さん、交代!

W1024Q75_P9060291.JPG
試合終了!

後半20分に直接FKを決められたので2−2引き分けでした。

お疲れ様でした(^^)!!
posted by 管理人 at 12:32| 長崎 | Comment(1) | 試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2部昇格を目指して、このままの調子で頑張れ!

最近は豊田コーチも練習に参加して指導をしてくれているので、しっかり取り組んで、レベルアップを目指しましょう!
Posted by at 2015年09月15日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: